ENEOSグループ
ソーシャルメディアポリシー

ENEOSグループ(以下、当グループという。)は、ソーシャルメディア公式アカウント上での活動に関して、「ENEOSグループソーシャルメディアポリシー」(以下、「ポリシー」という。)を定め、遵守します。

ソーシャルメディア利用の目的

ENEOSグループは、ソーシャルメディアを通じて当グループの理念・情報などを発信し、お客様に信頼され、愛され続ける企業になることを目指します。
具体的には、以下の3つの目的で、ソーシャルメディアを利用します。

  1. 1.ENEOSグループのさまざまな取り組み、商品・サービスにかける思いを、より多くのお客様をはじめとするENEOSグループのステークホルダーの皆様に知っていただくこと。
  2. 2.お客様の満足度、そしてENEOSグループへの信頼とブランド価値を高めること。
  3. 3.お客様が望まれるENEOSグループの取り組み、商品・サービスとは何かをENEOSグループが深く考え理解すること。

ソーシャルメディアを利用するにあたっての基本姿勢

  1. 1.ソーシャルメディアの利用に際し、各ソーシャルメディアの規定を守り、文化・マナーを尊重します。
  2. 2.各ソーシャルメディア上で、一度発信した情報は完全には取り消せないことを理解し、良識ある社会の一員として節度ある態度で参加します。
  3. 3.コンプライアンス(法令および社内規則の遵守)を徹底するとともに、知的財産権、プライバシー権などの権利を尊重します。

ソーシャルメディア公式アカウントガイドライン

ステークホルダーの皆様とのより良いコミュニケーションを実現するために、ソーシャルメディア上の公式アカウントを利用する際の規則として「ENEOSグループソーシャルメディア公式アカウントガイドライン」を定めております。

ENEOSグループ ソーシャルメディア公式アカウントガイドライン

お客様からのコメントおよびお問い合わせについて

ENEOSグループ各社の公式アカウントでは、お客様からいただいたコメントやメッセージに対し、原則としてソーシャルメディア上での個別対応はしておりませんのでご了承ください。ENEOSグループへのご意見、ご要望につきましては、ENEOSホールディングス株式会社のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ENEOSホールディングス株式会社 お問い合わせフォーム

  • お問い合わせに際しましては、https://www.hd.eneos.co.jp/contact/の「ウェブサイトからのお問い合わせ」の「個人情報について」に記載の事項について予めご承諾いただきますようお願いいたします。